和歌山有田の歯医者ならウエダ歯科|医療法人愛有会ウエダ歯科

ウエダ歯科は和歌山県有田郡有田川町にある歯医者で、歯周病治療、審美、矯正、予防歯科などを行っています。

HOME ≫ 院内ツアー ≫

外観・入口

医院外観写真

ウエダ歯科は、周囲を田園に囲まれ、清閑で広々とした恵まれた環境の中にあります。

医院入口

駐車場から診察台までは、車椅子でそのままお入り頂けるようになっています。

医院駐車場

敷地内の駐車場には普通車が8台駐車可能、駐輪スペースもあります。

受付・待合室

待合室

待合室です。床は全てフラットにしてバリアフリー化しております。

受付・待合室

空間を大きく取り、採光を大きく取り入れ、落ち着いて診療を受けて頂けるように心がけています。

診療室内2

メンテナンスルームです。専門スタッフによる個別相談を行います。

shika06_04

「やさしさ・清潔」をモットーに、設備面においても向上を心がけています。

診療室内1

診療台は全部で5台。整理整頓、清掃、清潔を心がけています。

設備・機器

レーザー

レーザーは、虫歯や歯周病を引き起こす細菌を殺菌する事や、外科用メスとしてその大きな効果を発揮します。
通常のメス切開では、出血が多く縫合しなければなりませんでしたが、レーザーは殺菌、止血効果が高く、術後の痛み、腫れなどが少ないという点において優れています。

エルビウム・ヤグレーザー

アーウィン・アドベール

口腔外バキュームについて

ウエダ歯科では、感染症予防と治療室環境の維持のために常に細心の注意を払っております。
治療・処置の際には、歯の切削時に粉塵が飛散する事による環境の変化や感染症の予防措置としても効果の高い口腔外バキュームを全てのチェアに設置しております。

レントゲン室について

当院では、モリタのレントゲン撮影装置を使用しています。

パノラマ撮影(顎を含めたお口の全体的なレントゲン)やCTなど各撮影についても解像度が高く、患者様の診療目的に合わせた撮影を行っています。
アイ・スペシャル

口腔内の撮影について

ウエダ歯科では、治療前治療後の写真を撮影させていただくことがあります。それは患者様への説明の際にも活かされ、より具体的な治療の説明が実現できております。患者様の多くは、その治療過程をより的確に理解されることに繋がっています。

根管治療に使用する機械について

AEDの設置について

ウエダ歯科では、地域医療への貢献としてAEDの設置を行い、来院される患者様をはじめ多くの皆様に知っていただけるように努めております。 AEDの設置と共に血中酸素濃度計・血圧計・酸素ボンベ、マスクを常備しております。

当院では、待合室、診察室には空気清浄機を設置し、院内環境の保全に努めております。 患者様のためにも必要であると同時に、 我々スタッフが安定した治療品質を提供させていただくために必要な取り組みであると考えております。 患者様にリラックスを提供できるような心配りも重要な治療環境の創造と考えております。

歯科のご案内メニュー

診療時間・休診日

8:30〜12:30 ×
14:00〜18:00 × ×

※午後の受付は、17:30までとなります。

電話番号:0737-52-6995

医療法人 愛有会 ウエダ歯科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら